WEST担がNEWSのネバランに入国した話

WEST担が軽率にNEWSのネバランに入国してしまったというネタバレのような感想文です。

 

NEWS担の皆さん読んで不快になったらさーせん🙇‍♀️

 比較的地元のエコパ、WESTの現場も終わり、げんなりしていた私…もう行くしかないよね?

 

初めてのチケキャン編

 

ツムツムに理解ない人さーせん🙇‍♀️

 

私にはいつも一緒に現場に入ってくれる相方がおります。チケットも2人で協力して確保してる訳で、NEWSのファンクラブに入ってる訳でも無く、その上相方は仕事で予定が合わず、いわゆる初めてのおひとりさま参戦でした!

 

今まで手元にあるチケットで現地手渡し交換しかした事が無かった訳だけども(無いものを錬金する社交性が無い🙄)チケキャンめちゃ楽かよ!

別にチケット物流サイトとか高額転売に対して需要と供給の一致だから別によくね?入りたい席にお金出せば入れるんだよ?まあ…だからと言って私はケチなので1番お安いチケットを確保しました!いや〜〜ありがたいありがたい〜〜ポチって振り込むだけでチケット届く、事務所に選んでもらわなくても自分で選ぶ世界最高〜〜(16800円クッソ✌️)だがしかしWESTの相場見たら安くて立ち見で6、7万だったから…立ち見で6はクソですね〜NEWSのスタンド前列買えるじゃんかよ…流石の私もどこでもいいぜ〜〜席で2万以上は出せませぬ

とりあえず入りたい系の現場ならチケキャンで良いな〜〜下手にツイッターでドタキャンとか詐欺られるくらいならこれからもチケキャン使いますわ確実過ぎると1つ学習したはまちなのであった…( ˘ω˘ )

本当チケ詐欺にあった事今でも恨んでるから金返せよババア🙄⇦ただの悪口です♡ 

 

エコパ到着編

 f:id:annaka19940425:20170507193401j:image

 

広告トラック!!ひぇ〜〜コンサート来たぜ〜〜感最高!!WESTのなうぇすとの時何も無かったのに!先輩流石っす!!

年齢層的にお母様方も沢山いるけど若い子の可愛いさ半端ない!これがパーナさん!服装のネバーランド感!エコパの芝生やらツツジやらと相まって余計可愛い!!まぶい✨まぶ過ぎるよ✨やっぱりグループごと客層が違うからこれもまた楽しいよね〜〜と思いながら1人寂しくグッズ買ってかき氷食べて会場入り!

ショッピングバッグはクソいらんほど持ってるけど可愛いくて即決で買いました!

Jr.のコンサートでも使えそうだし普段使いできそうよね…WESTも可愛いですよ?だがしかし…普段使いが難易度高いので…ありがたバッグランキング(私の独断と偏見しかないランキング)かなりの上位です!

f:id:annaka19940425:20170507193339j:image

 

会場入り編

 

なんだかんだ1人でも案外いけるな〜〜とお席に到着〜〜!すみません〜〜と席に通させてもらうとお姉さま方から

「ありがとうございます」

と言われて、ん?

「入れるだけありがたいよね〜〜!」

ん?待って売ったの私じゃないです〜〜4連の3枚をあなた方が買って残りの一枚を私が買ったやつです〜〜🙄って心の中で思いながら喋りかける勇気は無かった…まあ14列目だけど見やすい良かった!とワクワクしながら待機することに。

 

え?待って何このセット…まじネバーランド

f:id:annaka19940425:20170507203350j:image

何も伝わらないメモ↑

ネバーランドのアルファベットが入ったボールが浮いててメンステはおとぎ話みたいなセットでそこからメンステバクステまで一本のステージで中央に鍵のオブジェ…か、可愛い…今までジャニーズWESTやらHey! Say! JUMPやらJr.のコンサートは多々入ってきたけどこのセットの可愛いさは異常!噂には聞いてけどやりおるNEWS…というか私…NEWSの事テレビの情報でしか知らない…もはやコンサートDVDすら見た事無かった…(今さら…)やばい落ちる…セットで落とされるとは何事…

いかんいかん…するとアナウンス…このおじいは誰???アナウンスまでネバーランド極めてるのかよ!おとぎ話の世界じゃん一歩間違えたら夢の国じゃん!!!ねずみーどこ?ねずみー!!!

そしてじいじの話はまだまだ続く… 

4つのエリアと7つのエレメント…何だこの世界感好き…

 

鍵をあける準備はできていますか?

 

はい♡できてます♡とぅんく♡

私ちょろ過ぎかよ…あと開演前にダンスのレクチャーがありまして…お外でパーナさんがダンスの練習してたのこれか!!!とアハ体験した気分、しかし意外と難度高いんだが…スタンド回転とか不可能だろ!と思いながら1人で練習…やっぱ相方いないと恥ずい…

 

開演編

 

会場が暗くなってきゃ〜〜♡ってなる瞬間が1番胸が高鳴る!

どっからNEWSが登場するのか下調べも何もしてなかったからやたらそわそわしながら双眼鏡で覗くはまち…

ま、まって!ぺンラ遠隔操作なのか!

か、感動〜〜!!すごく綺麗な黄色一色だ〜〜😭

私的にツアーペンライト以外のペンライト使う人頭どうなってんの?って考えなの…メンバーがこうゆう会場セットで演出でって考えた上でこうゆう色のペンライトにしようって作ってるのにやたら古参アピールと担当のメンカラ持ちたい精神自重して…って感じです。私たちもコンサートの演出の一部だと何故気付けない…)

するとメンステから人影が!きたぁ〜〜!!!! 

 

ま、まって違う!!Jr.だ〜〜!!!

 

 

なんと言う事…バックにJr.がついてる事に関して何の下調べもしてなかった…(もはや何の下調べもしてない。何となく来たよ🤚の人)誰?誰なの…???若さを感じるのにスペック高いオーラまで感じる…でも誰だか分からないんですけど!くそぉお!関ジュならこの距離でも分かるぐらい把握できるけど東京Jr.分からん…まだこんな逸材が眠っていたのか…初っ端からバック担になるんじゃないかと怯え始めるはまち…いや、もうそんな事はどうだっていい…何この演出…Jr.を生かすとはこうゆう事なんや…Jr.列車から何やかんやあってNEWS出てくる所感動だったんだが…こ、これがネバーランド…

 

ちょっと待って!!!NEWSの皆んな何か持ってる〜〜!!!!(歓喜

そう、それは武器の類い…手越くんは銃から火出てるしまっすー刀だし小山くん透明な何か持ってるし加藤くんは旗だ〜〜!!私が武器に弱いの事前調べ入ってた?!アイドルに固有の武器持たせたい願望具現化しちゃった???ってくらいドンピシャ〜ナ!!!!(テゴマス以外は武器なのかはよく分かっていない)

特にまっすーの刀がしんどい〜〜それも私の目が目として働いていたらあれは二刀流…しんどい…無理…はやく!はやくひと思いにヤッてよ…と興奮気味に見てたら、待って!センステ中央から雷やら雨やら炎やらふぁあー!!!!ってふぁあああ!!!!って!!(語彙力を失う)天候が変わる演出神かよ!!!あれじゃん!ラスボスが現れる時雷が鳴るみたいなあれじゃん!私の大好きな世界じゃん…まってぇ…もう小山くんが持ってる棒がクリマタクトにし見えないからぁ…あれなあに?

訳がわかんないけどNEWSつよい…

 

そしてここからはセトリは1ミリも分からないからざっと感想

 

一本ステージって最初どうなんだろう…って思ってたんだけどすごく見やすい!皆んながどこにいるかJr.も含めてすぐ分かる最高!あとリフトがクレーン車みたいに回るから近くに来るの!スタンド最高じゃん!!!ジャニワのフライングで平野くんが迫って来る感と同じくらいの興奮です!あと4人だから2:2で右左向けばいいじゃんって思ったけど一曲まるまる同じ方向貫いてるのも結構積みがいがありますね〜って思わせられたというか何回も入っても新しい視点で見れる工夫なのかな〜ずっと後ろ姿なのも風情があって良かったですわ

 

ざっとMCレポの前に、さて問題です

MCはメモろうと思ってメモ帳とペンを取り出した私が最初に書いた単語なんだと思います?

 

 

 

 

 

f:id:annaka19940425:20170514203812j:image

 

 

正解はエマ・小山・ちくび

 

本当これだけは言わせて!小山くんの乳首がもろポロリポロリだったんですぅ〜🙄見えちゃってしまったのか見せてるのかどっちなん〜????

か〜〜!目の保養ありがてぇ…というか4人ともとんでもなく性的…🙏

その上まっすーの首筋に祭タトゥーシールが!めっかわ♡浜松祭りが近づいてたから多分駅で買ったと思われ…とてもよい…。

あとMCが始まった瞬間に「生まれたこと〜〜♫」って客席アリーナで聞こえてサプライズ企画してたから必死に祭タトゥーシールに話持ってた加藤くんよ(笑)

私もめちゃヒヤヒヤしたわ…チケキャンで小山くんの誕生日に近い公演です情報は知ってたから私は公式を信じてた。

まあそれは一旦置いといてNEWSのトーク面白い!!手越くんが手越くん過ぎて実在してて、こんなに面白くてありがとう。

手越「空前絶後の〜〜てごにゃんです♡」

を何の恥じらいもなく言うところにすごく感動したというか芸人さんに疎いらしくてまだ池崎フィーバーきてないらしい手越くん推せます。その上この人ナチュラルにメンバーをあっちの世界に引きずり込みそうなぐらい懐に飛び込んで来るし愛される力持ってるな〜って小山くんと一緒にシャワー浴びてるくだりクソ萌えました😋

 

シャワーが二つしかなくて小山くんが浴びてる所に平然と入って来るてごにゃんのお話

 

小山「手越がさ生まれたての姿で後ろにいるわけ(ぞうさんジェスチャー)」⇦おい!🙏

加藤か増田「生まれたてではないよね?生まれたままね」

 小山「ずっとヌルヌルする〜〜って思ったら背後で手越がコンディショナーをずっとプッシュしてるのよ」

その間ずっと隣のシャワー室で会話を聞いてヒヤヒヤしてる加藤氏…

増田くんはただただ待ってる模様…

 

なんだこのシュチュエーション!!!!こいつら仲良すぎかよ!

シャワー室話って何でこんなに興奮するの!!情報提供ありがとうございます!!!

 

そのうえコヤテゴで静岡のソウルフードさわやかを食べに行ったエピソードも!!!仲良いな!

手越「あいつさわやかだった〜〜ダイレクトにさわやかだった〜〜」

 とりあえず静岡来たらうなぎ食べたよ〜〜って言うよりさわやか行ったよ〜〜って言った方が興奮するからね!よろしく!

想像しただけで可愛いです…。

 

あと加藤くんのソロの「1.2.3.4」を袖で真似するのが好きだし、早着替えで焦ってるのにズボン下ろしたりちょっかい出したい手越くんとんでもなく可愛かった〜〜「着替えも1人じゃないよ〜〜」って袖でそんな事行われてると思うと…ごちそうさまです。

 

そんなこんなで小山くんのお誕生日サプライズ〜〜🎉

ネバランの小山くんの写真が入ったでっかいケーキ🎂が登場〜〜!

皆んなでHappyBerthdayを歌って祝福〜〜!

いいグループや〜〜と和やかな空気が流れるも、

だがしかし、先にりんご食べてるまっすー

自分のパートはちゃっかり歌う小山くん(君だけに贈るよを俺に贈るよって歌ってました)

食べてて自分のパート歌えないもぐもぐ手越くん

そして先に火を消される小山くん「ろうそくは消させてくれよ〜〜」

なぜか「いっき!いっき!」で飾りの松みたいなの渡されるwwwすごいはちゃめちゃwww

結局Jr.がろうそくに火を付けてくれて

小山「ふーしていい?ふーしていい?じゃあ4人でしよ!」可愛い!

結局4人でろうそく消す所が素敵過ぎて、良かった良かったっと涙目………が!やってくれました…加藤氏…手づかみケーキwww手づかみの風習に呪われているの…?ふと錦戸くんを思い出したけど、めっちゃ嫌な顔しながら結局食べる小山くん優しい…仲良いっていいな、いいグループだね!

この後33歳ゾロの小山くんのために自己紹介どうする?って話になって1人ずつ考えるんだけど加藤くんの体で3を表現してるのがめちゃ可愛かったです( ˘ω˘ )

あとスタトロの時にケーキの帽子被って嬉しそうにしてた小山くん今でも忘れられない。

 

 

 

毎度ながら曲が全然分からないんで印象に残ってる所ざっと感想

 

加藤くんのソロ

流石先生…凡人の私にはよく分からなかったけど素足でリフトを駆け上がって飛び移る所とか…なんかすごい…ってことは分かりました。 

衣装とJr.の集団ダンスの美しさ…あれは10回ぐらい現場入らないと加藤くんが伝えたいものを感じ取れないよ…DVD買うしか…

 

小山くんのソロ

にゃんた…😢

心なしか私の席の近くの人が反省してんのか?と上から目線で見てる気がしたけど歌い終わった後うんうんって頷いて拍手してたから何がきっと浄化されてた…

 

増田くんのソロ

アリーナで1つだけキンブレが激しい動きをしてたのがとんでもなく気になったけど歌上手いのを再確認したというか…全体通してもまっすーと手越くんの歌の上手さを思い知らされたというかね、よかった

 

余談なんだが、増田くんのソロの後の曲でJr.の子がバリバリ歌ってる曲があって、バック担に降りそうになるぐらい魅了されたんだけど、明るめの茶髪といか金髪に近い感じでセンター分けで目が細い感じの子がとっても気になりました、情報求めます。

 

手越くんのソロ

 

 

ちょっと待ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ!!!!こんなの聞いてない!!!!💢

公開擬似SEXじゃん!

 

もう一回言います

 

公開擬似SEXじゃん!

 

私の隣の席小さいお子さんとお母さんなんだよ!!!!(目を塞いであげながら)いくら払えばいい???💢💢💢

 

突如センステにベットが置かれまして…そこで手越くんがとんでもなくえろってぃくな腰つきで美しい声を奏でてるわけですよ…手越くん3回はイッてた…次の曲に行く時戻るまでベットで仰向けで完全に果てててぐったりしてるのすごく性的…このあと良く平然と次の曲いけるぜ…最高だぜ…

ネバーランドって現実世界には存在しない、夢の中だけの理想郷だと思ってたけど、ばりばりここに存在していてネバーランド(R18)なんだね

 

また1つ私は大人になった……。

 

そんなこんなで私めちゃ楽しんでるやんけ…

気付いたら終わってた…丸っとネバランだから気付いたらあれはアンコールであれがダブルアンコだったのかな…最後らへんでJr.の子がボンボン持ってる時にえあーまんさんを発見したのが何気に興奮しました。奇抜な帽子だね…

そしてJr.がめっちゃ気になる…

 

最後まで読んでくれてありがとでした🐟♡

NEWS完全に無知なので色々さーせんでした🙇‍♀️

 

 

 

次のツアーは私の中にある鍵で🗝また会いに行きたいと思います(金で錬金)