なうぇすと福井参戦で防寒対策の必要性を強く感じた話

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

f:id:annaka19940425:20170201134851j:image

 

福井寒いよ!!!!!

 

1月21日なうぇすとで初めて福井県に行ったんですよ、静岡県から電車乗って豊橋駅で新幹線に乗り換えて米原駅からしらさぎ号に乗り換えて降り立った!

 

鯖江!!

 

しらさぎ号に乗ってる時からちらほら雪が積もっててヤバい雪!雪!真っ白!!と雪を初めて見たとでも言わんばかりのテンション!でも本当こんな一面積もってるの初めてに近い!

f:id:annaka19940425:20170201164233j:image

このなんて事ない風景にもパシャパシャと写真を撮って楽しめるぐらい静岡県民を発揮してたわけ(笑)

降り立ったみると風がなかったから思ってたより全然大丈夫じゃん〜〜むしろ静岡の方が風どヤバいから〜〜とか思ってたのはなうぇすと始まる前までの事(笑)←いや本当笑えない

 

サンドーム福井ありがたい事にアリーナに入らせてもらったんですけど入口から冷気がずっと足に当たってるんですよ冷風が!(´;ω;`)

事前調べてとにかく寒いから防寒して来いってこうゆう事???え?こうゆう事????

足の防寒が疎かだったはまちただただ死んでた、アウターしか対策してなかった(´;ω;`)

UNIQLOの極暖を着てウルトラダウンジャケットを羽織りのポッケにホッカイロでコート着てだったから上は大丈夫だったの!まあコンサート始まったら脱ぐんですけど

足!

もうねずっとねトイレ行きたくてね死んでた🙄

アンコ前にすかさず行ったけどさ軽く膀胱炎になるよね🙄つらみ🙄

そしてなうぇすと終了と同時に雹ですわf:id:annaka19940425:20170202001901j:image

寒過ぎかよ!!

この後もホテルまで少し遠いからタクシー待ってたんだけど鯖江タクシー15台しかないのにもう10台は他県行きました!絶望的ですね宣告🙄

でも待つしかない…1時間待ちました…凍死一歩手前(´;ω;`)

サンドーム福井参戦する時はタクシー予約しようと心に誓ったあの日…今思い出すだけで死にそう…

 そしてホテルに着いて休息…。

朝起きたらこれでした…

f:id:annaka19940425:20170202003408j:image

なんじゃこりゃ!!!!積雪20ぐらいあるんじゃない??車雪でリーゼントなんだが!!さむ!道路でやたら噴水してたの雪のためかい!ってやっと気付く…この日は観光予定だったんだけど雪に不慣れ過ぎて鯖江駅までの道のりで靴下までずぶ濡れ(´;ω;`)

前日にムートン防水スプレーしたって言ってた重岡くんの話思い出して聞いてた時はどうゆう事?とりあえずムートン可愛いって思ってたけど防水スプレー必要過ぎる(´;ω;`)

もうなんか無理やな…ってなって福井駅まで行ってお土産買ってごはん食べてすぐ帰りました(´;ω;`)

 

とりあえず、防寒対策大切!寒いと何もできない!!

 

UNIQLOの極暖とウルトラダウンは買った方がいい!!薄いのにめちゃ暖かいから!コートの下に着ても全然バレない!!

あと足を疎かにしない事!ストッキング二枚履いてモコモコの靴下に足用のホッカイロ必須な!あと防水スプレー!雪降って足濡れたら死ぬぞ!!足先だけは守れ!

あとヒートテック素材手袋!スマホ用のタッチペンも!手袋外す度に死にたくなるから絶対に買え!!

 全身にホッカイロ!!

 人間って寒いだけで死ぬから!!!

可愛いコーデの中にどれだけ防寒対策できるかが肝だからね!!

 

生きて帰るまでがコンサート!